>=141

141字以上のつぶやき

Twitter下書きその他2

Twitterの下書きがまた溜まってきたので書く。

 

友達やわたしがこの先結婚したり離婚したり子ができたりしても友達でいたいなーってスープストックを巡る争いを見ててなんか思った

 

「会社の人にねー、こないだマリオブラザーズでめっちゃ真剣勝負した話したらさ、夫婦仲良いねって言われた!」だってさ。みんなから愛されて育ったふわふわで泥んこの犬を見てるような気持ち 大切にしてくれてありがとうね

 

泣いてもどうにもならないのに泣いてる人に向かって「泣けば何とかなると思ってる」って思う人いるの謎 泣いて何とかなったことある…のか…?

 

 

ハカドッグってポケモンがいて、生前大事にされてたポケモンが大切に弔われて生まれ変わったという大層かわいい「おばけいぬポケモン」なんだけど、なんだか木下龍也さんのこの短歌を思い出す。

愛された犬は来世で風となり あなたの日々を何度も撫でる

 

結婚のいいところはって聞かれたら手続きとかもしもの時にとか緊急連絡先とか金銭面とか事務的な面しか言えんくない?ろくでもないやつと結婚したらろくでもないことになるし…

 

◾️04/××(日)

夢を見た。1束100g×6が入ってるパスタにパスタソース一食分がおまけでついてくる商品で、旦那がパスタソースを気に入って、毎回パスタソースと100g分だけ食べる。開封済みの5束が残り、また次の6束を買ってくる。「パスタばっかり増えちゃうから食べ切ってから次のやつ買ってきて!」と言っても、「パスタなんて腐るもんじゃないしいいだろ」と喧嘩になる。

 

幸せそうな投稿見ててもウッ…となり、辛い投稿を見てもウッ…となる。犬と猫はいいよね、いつ見ても幸せな気持ちになるし、幸せになってくれ〜って思える。人間がダメなのかな…。

 

争いや叱られなどあるとずっと「ごめん」で済ませてきたからなのか、自分のネガティブ感情を口で説明するのがすごく苦手。こういう気持ちだったからあんなことをしてしまった、こんなことをされて私はすごく傷付いた、とか言おうとすると渇いた笑いと涙みたいなのが出てくる。難しい。

 

仲良いってわけじゃないしそんなに深い話をするわけでもない仲の人たち、会社の人とかに、すっごく救われることある。浅い話大好き。