>=141

141字以上のつぶやき

Twitter下書きその他

Twitterの下書きが溜まっているので綺麗にしたくまとめて書きます。ここに書けば文字制限もないのでふくらましたり、とりとめないです。

写真は本文と全然関係ないシルバニア

f:id:hoseeeeeeeeeep:20230201195354j:image

友達Aと私Bで出かけた時、誰かCに話しかけられたとします。友Aと誰かCが共通の話題かなんかで盛り上がりますが、私は興味ないので参加しません。その時、誰かCは私Bが会話に参加してないからなのか、気を遣って話しかけてくれる時があるんですが別に私は参加しなくていいです。…って時、相手の機嫌を損ねず話しかけられたくない時どうしたらいいですか?わがまま?

 

僧帽筋のあたりが筋肉痛…トランポリンなのになぜ…

 

20代までは嬉しすぎるとここで死んでもいいやってなってたけど30代はここで死ぬわけにはいかねーってなってきた気がする

 

好きな人には好きとは別に大切にしようって心がけないとな。好きじゃないときでもせめて丁寧にできたら生きていけそうな気がする

 

ポケモンSVの好きな鳴き声

デカヌチャン

マスカーニャ

ユキメノコ、グレイシアとかの氷っぽい声

コダックはずっと可愛い

じゃれつく(わざ)の音 ぽかぽかってやつ

まだありそう

 

ちいかわですごいいいなーと思って好きなセリフ

「おんなじ気持ちじゃない時どうしたらいいんだろう」

「ツツウラウラ」

 

プリキュアで主人公が敵を救わなかった回で「嫌なことはやらない無責任な奴が誕生するじゃん」ってつぶやいてた人へ。うーんたしかにそういう考えもあるのかもしれないけど、それよりも、「お兄ちゃん/お姉ちゃん なんだから我慢しなさい」とか「学級委員だからクラスで孤立してる子(別に好きでもない)と友達になってあげなさい」とか「ヒーローなんだから自分を犠牲にして当然」にそれ本当に?って問いかけているのだと考えます。嫌なことを嫌ってはっきり言えない子に向けた救いの手なんじゃないかなとおもってます。

 

もしこの先子供が生まれて、その子が成長してプリキュアも戦隊にも興味がなかった時、子供をだしに使わないように最大限気をつけたいと思います。いまのわたしより

 

何が好きかだけで自分を語るのは無理がある。

前なんかで見たけど、「自分の喜ぶことをしてくれる人」より「自分の嫌がることをしてこない人」の方が一緒にいてめちゃくちゃ楽なのは同意〜。

 

なんのサブスクにも入ってないので途中までしか見れてないやつ 話忘れそうなのよね

ターンエーガンダム

ガンダムW

仮面ライダービルド

仮面ライダー龍騎

 

嫌いな人が好きな文章書いてたらちょっと好きになっちゃうかも 逆も然り

 

カネコアヤノのライブ行って、ひたすらありがとうって言ってたの聞いて、ああ言葉が有限で良かったなーと思った

 

以上です